忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダンガンロンパ、プレイしましたー!
下げもせずネタバレキャラ石田ちゃんと石丸くん絵ですみません…

通信簿全部埋めたりムービー全部見たりとかまだそこまでは行っていないのですが
一応ストーリーは最後まで見ることができました。
予想以上にキャラクター可愛くて予想以上に学級裁判楽しくて予想以上に男女カプも素晴らしくて予想以上に石丸くんがガチだった

最後の終わり方が終わり方なのでこれは2買わざるを得ないな~と思ってます。
では追記にてネタバレ感想です(とくに印象に残ったトコだけ)



キャラやカプごとに思ったことを。
感想と言うよりは思ったこと叫んでるだけ、長いです


・石丸くんと大和田くん

なんというかもう石丸くんが大和田くん好きすぎてびっくりした。
自由行動のとき石丸に話しかけまくり石丸くんが喜ぶものを頑張って集めてプレゼントしたり石丸くんの部屋にお邪魔したり色々アタックしたというのに!
2章序盤いっしょにサウナに入っただけの大和田くんにそんなコロっといっちゃうなんて驚いたよありがとうございます!!!
石丸くんは今まで友達という友達がいなかったそうなので、ちょっときっかけがあればこうもベッタリになっちゃうものなのかもしれない
あと男どうしの濃厚なつながりとか兄弟の契りとかいちいちホモ臭い言葉を選んでくるのはなんでなの…多分意図的にそうしてるんだろうな…
そんでちーたんを殴り殺してしまった大和田くん、殺してしまうのも仕方が無かった理由がある…と思ってたんですが本当に庇い様無くてそこに1番驚いたというかなんというか。
でもまあちーたんや石丸くんみたいな純粋すぎる2人に一度に慕われたら確かにキツイかもしれない
それにしても2章学級裁判でまさか犯人でもない人にMTBするとは思わなかったよ大和田くん諦めてんのに1人でうるさい石丸くん可愛い!
そんなわけでおしおきからの大和田バターなわけですが、そのあとのつまり3章の石丸くんがもう見ていられない廃人っぷり。
まさか石田という別人格(?)を生み出してしまうとは…しかし石田ちゃんは可愛い!!
自由時間も石田ちゃんにちょっかいかけに行くものの一緒にいてくれるなんてことはなく…石田ちゃんは大和田くん至上主義だから仕方ないのだけど。
ああ…設定上有り得ないけど族風紀に絡む石田ちゃん考えるだけで満たされる…石田ちゃんは公式で大和田くん大好き「兄弟は俺のもの!」な子だけど石丸のことも大切に思っていたらいいなあという願望。
最初のウザ真面目可愛い石丸くんも中盤の兄弟兄弟!な石丸くんも3章の兄弟…な石丸くんも兄弟!!!な石田ちゃんも可愛いね
石田ちゃんのまま学級裁判出てるとことか苗木君が廃人丸救うとことか見てみたかったけど、3章でハンマーで殴り殺されサヨナラしてしまった石丸くん。
このまま放っといても扱いに困るだろうから妥当なところなのだろうか。
死体の石丸くんも遺影の石丸くんもたまらんかったです、ハイ(あとしょっぱなの裁判から両側遺影な石丸くんもたまらん)



・桑田くんと舞園さん

1章の加害者&被害者な2人ですが真実を知ってみるとすっごく辛くて切なくて苦しくなったよ…
これと言って明確な言葉で関係性を示してくれるわけではないのですが、
集合写真で仲良さそうにお隣だったりセーブ画面の一枚絵では桑田が舞園さん守ろうとしてたり所々で実はかなりイイ仲だったんでは?と臭わせる描写がある2人。
舞園さんはゲーム1章だけだと苗木君ラブにしか見えないけど、消された二年間では桑田となにかあったんではと思ってしまう
それに桑田が舞園狙ってるっぽいセリフもあるし…記憶を失っても一番に舞園ちゃんに眼をつける桑田に舞桑を感じたよ!
そんな舞園ちゃんに殺されかけたときの桑田の気持ちっていったいどんなもんだったのか…
そんでもし2人が本当にイイ仲だったとしたらそんな2人にコロシアイをさせたこの生活はどれほど残酷なものだったのか…色々考えてしまうなあ
もし全員幸せに生還エンドがあったならこの2人がくっつくことを願うよ!!


・腐川ちゃんと十神くん

どうにかしてくっついていただきたいカップル1位ですね!!!
2人とも生きてるんだから絶対幸せになって欲しい…作中十神からの矢印が皆無だったのであまり期待はできませんが…それでも!
十神はどっちかというとジェノさんの方が好きそうだなあと思うのです。
まあジェノさんとも腐川ちゃんとも上手いこといってくれたら言うこと無しだけどね!
ほとんどの時間を共にしてるわけですし(一方的に)、ちょっと腐川ちゃんが離れちゃったらなんだか寂しくなる十神という王道少女マンガ展開待ってる


・他

朝日奈ちゃんとさくらちゃんの親友コンビも大変百合百合しくておいしゅうございました!
族風紀サウナ後日では族風紀と朝さくの絡みが見れて興奮するしかなかったよね
そして自殺という選択をするさくらちゃんとそんなさくらちゃんから希望と勇気を貰って前に進んでいく朝日奈ちゃん。
完璧なハッピーエンドではなかったけれど十分だって思いました、朝さく素敵…!
ナエギリのヒーローヒロインカップルにも萌えました。
久々に好感持てる主人公に出会えた気がします、そして霧切さんも非の打ち所が無い素晴らしいイケメンヒロインですし、巷で「超高校級の夫婦」と言われているのも納得。
そして残念可愛い残姉ちゃん!ギャルのふりしなきゃいけないのに全然ギャルっぽくないことポロっと言っちゃう残念な残姉ちゃんたまらなく愛しいです!
最後に葉隠君、彼は自分の意見をもうちょっと持つべきだと…でもあのギスギスした空間では彼みたいな子が救いになるんだよなあ。


ではではだいたい語ったのでこのへんで。

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/28 優香]
[10/06 月井よもぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼葉そふと
性別:
女性
自己紹介:
うたプリ、稲妻、WJ系大好き、BLNLGLなんでもOKな腐女子です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]