忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペダステIH1日目DVD見ましたー!
本当に面白かったです、泉田くんさらに好きになったしちょこちょこ入る福金推しも最高でした…!

画像は黒泉です~
黒泉描きたくてたまらなかったのと一ヶ月ほどペンタブ触ってなかったのでリハビリも兼ねて。
仲良しだけど高校入って色々あって心の中はぐちゃぐちゃしてそうで、だけどやっぱり互いが互いを大好きで大切な親友だと思ってて仲良く青春してる幼馴染2人が大好きです

では追記にてペダステ感想



PR


遅れましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
ツイッターには桑舞年賀状を上げたのでこちらには東巻年賀状を。
リクエストしてもらって描いたものでして、アニメ参考にした上に巻ちゃんの服装についてもあまり知らない時期に描いたものなのです。なのでツッコミ所が多々あるかと思いますが…。

年末年始はロンパ霧切2読んだり届いたロンパカレンダー朝さくの可愛さに悶えたりとロンパ充もしてたんですけど、それ以上に弱虫ペダルにどっぷりつかってました…
原作ちゃんと読みたいなーと思い、年末年始に原作を読もう!ということに(5~30巻)

青八木くんそして金城さんに惚れ惚れし、泉田くんにキュンキュンする日々を送っておりました。
そんなわけで追記にいつもどおりくそ長い感想(というか語りというか)を投下。
ツイッターだと長文感想叫びにくいしだけどどこかで吐き出したかったので。

坂道くんすごい!!御堂筋くんやばい!今泉が!鳴子カッケー!!とか話に関する純粋な感想もいっぱいあるんですけどそっちは両親に叫びまくっているのでこちらは好きなコンビカプに関する偏りまくりの腐った感想のみです…






アニメロンパ毎週楽しく見ています!
5話見終わったとこなんですけどアニメスタッフに石丸好きでもいるのだろうか。
そして石田ちゃんはどうなるのか…。

1クールだから分かってはいたんですがものすごいスピードで話が進む
それなのにサウナシーンや泣き叫ぶ石丸くんなど見たいところはきちんと入れてくれてたのが嬉しい。
あとOPもEDも好きなので早くフルで聴きたいですね。
では4、5話だけ感想を。

4話はなんといってもサウナシーンがカットされていなかったのが嬉しくて!!
(まあクロ特定に必須な部分だから全カットは無いと思ってたんですけど)
図書室で大和田と取っ組み合いからの石丸くんM字開脚、食堂での喧嘩、仲良くなった後の肩組みや忘れられてなかった忘れろビーム…どこまでサービスしてくれるんだろうと興奮しっぱなしでした。
そして仲良くなるシーンを省かなかったからこそ5話がつらくてたまらないわけで。
好きなキャラが画面いっぱいに映っているというのに無表情になってしまうという…
モノクマに反論するとこ、大和田掴んで騒いでるとこ、ダラダラ流れる涙、あの叫び声、こういうの見てるとアニメになってよかったなあと思うのです。
でもやっぱりこのときの族風紀って全く会話できてないんだなあってことがゲーム以上に感じられてそこもつらかった。もともと…そんなに分かり合えていた仲でもなかったのかもしれないけど。
それでも石丸くんにとっては人生で初めてできた大切な友達なんだよなあ…

ゲーム2章やってからけっこう経つけどまだこのへん上手く消化できてない

ではではこのへんで。6話はEDと石田ちゃんに期待!!


ダンガンロンパ、無印の方は無事通信簿埋めもムービー制覇も終わったので2買いました~
そんで今は2の一週目終わったところです。

上の画像は2で好きになった子三人。
序盤からツンデレオカン可愛い真昼ちゃん最愛だったんですが、
中二病動物好きというドストライクキャラ眼蛇夢、石丸と似たポジションの常識人極道な九頭龍も好きになっていました…
2の方が腐受けしてると聞いていたのでそのあたり期待してたんですけど
どっちかっていうと男女カプ萌えゲームでした

無印より面白いとか面白くないとかそういうのではなく無印と2でひとつの作品という感じ。
本当に面白かった!!!期待以上だった!!
終盤はもう…ボロボロ泣きながらプレイしてました本当です

では追記でネタバレ感想



ダンガンロンパ、プレイしましたー!
下げもせずネタバレキャラ石田ちゃんと石丸くん絵ですみません…

通信簿全部埋めたりムービー全部見たりとかまだそこまでは行っていないのですが
一応ストーリーは最後まで見ることができました。
予想以上にキャラクター可愛くて予想以上に学級裁判楽しくて予想以上に男女カプも素晴らしくて予想以上に石丸くんがガチだった

最後の終わり方が終わり方なのでこれは2買わざるを得ないな~と思ってます。
では追記にてネタバレ感想です(とくに印象に残ったトコだけ)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/28 優香]
[10/06 月井よもぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼葉そふと
性別:
女性
自己紹介:
うたプリ、稲妻、WJ系大好き、BLNLGLなんでもOKな腐女子です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]