忍者ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10月6日は高緑の日!でしたね!
というわけで急いで描いた即席高緑。
当日ツイッターには上げましたが一応こちらにも。

緑間受け全般大好きな私ですが、緑間が幸せになるにはやっぱり高尾とくっつくのが一番だと思うんですよね。
緑間の幸せを願い緑間の不幸を悲しむことのできる男、高尾なら緑間を悲しませるなんてことは一生しないはず。

まあ、とりあえず言いたいことは
高緑結婚しろ!末永くお幸せに!
ってことだけですね。

では追記にて高緑デュエット感想です。
本誌からのデュエットからの高緑の日からのDVD4巻とか公式やりおる…




高緑デュエット感想です!
セリフに関してはうろ覚えなので間違っててもスルーしてくださいませ~



●ミニドラマ


結論:高緑がただのバカップル

ドラマからいきなり高緑ぶっ飛ばしすぎ腐女子狙い打ちすぎでしたww
何コレたっつん×小野DのBLCDなんですか???
全部語ってると日が暮れるので高尾が良い意味で酷かったトコだけ。

このCDで明らかになる事実…!
高尾はおは朝を見ているが蟹座しか見ていない!!!!
…なんなんですかコレおかしいんじゃないんですか、普通自分の星座気になるよね?蠍座見ちゃうよね??蟹座しか見てないとかそれイコール真ちゃんしか見えねーってこと???
ちょっと聞き間違いかと思って何回も巻き戻ししちゃったよ。

「蟹座しか見なかったし」「…意味が分からないのだよ」

この会話の真ちゃんがね、もう本当にきょとんとしてる顔が目に浮かぶような言い方で…!
意味が分からないのだよじゃないだろう!!高尾はアピールしてるんですよ?暗に口説いてきてるんですよ???
真ちゃんどんだけニブチンなのマジ天使!大好き!
これだけでもかなりの高→→→緑なんですけどさらに爆弾発言きましたよ。

「オレ達がチームメイトになったのも運命なのだよっ!」

うん、知ってたけどね?
まさか公式で高緑ラーが思ってることを高尾が言ってくれるだなんて思ってなかったわけでして!
蟹座しか見なかった、だけではニブチン真ちゃんは気づいてくれなかったので次は直球で!ってことなんですか高尾さん…。
これには流石の真ちゃんも気づいたようで「な…っ、勝手な推測をするな!」とツンデレ発動してました。
照れて怒ってるんだろうなあってのが声だけでありありと分かるってのがね、声優さんってすごい。
この後の2人の会話めちゃくちゃ気になるんですけどなんでカットなんですか、あまりにもホモホモしいからなんですか

そんで次は高尾嫉妬しすぎのシーン。
黒子には絶対負けたくねーなあ、みたいなことを言うんですが…
このときの声だけ他の陽気なチャラ尾と違って低いトーンになってて、思わずゾッとするような言い方なんですよ。
どんだけ『真ちゃんに認められている』黒子が憎いんだ高尾さん!
でもまあそうだよね、真ちゃんに認められたいが故に頑張っている高尾さんだものね。
そりゃあこうなっても仕方ない。

で、やっと来ました真ちゃんデレ!!

「蠍座のラッキーアイテムは馬型埴輪だったのだよ」

緑間さんが蟹座だけでなく蠍座までちゃんと見てらっしゃる…!!!
このドラマ冒頭で真ちゃんが高尾と一緒に帰ること前提の発言をしてたときにも思ったけど、緑間さんなんだかんだで高尾大っ好きよね。しかも無自覚。
結局高尾は馬型埴輪を手に入れるため7km先の骨董品屋までチャリアカーを漕がされるわけですが、そんな無茶振りにも「しゃーねーなあ」で対応してしまうあたり彼は本当にハイスペック彼氏なんだと思いますです、ハイ。
最後の「安全運転で行くのだよおおおおお!!」な真ちゃんも大変可愛らしかったです。

ミニドラマだけでこれとかおかしいよ公式ィ…。
歌聞く前に萌え死んでしまうよ。
やっぱり高緑は安定の高緑ですね。



●とある信者の果敢な毎日


これタイトル詐欺であってタイトル詐欺でない素晴らしいタイトルです。
パッと見緑間のおは朝信者ソングなのかな?と思うじゃないですか、いや確かにその要素もあるんですけどそれよりこれどう聴いたって…
高尾の真ちゃん信者っぷりを歌ったもの、なんですよ!!
高尾の歌詞全部まるっと高緑です、それ以外の何者でもないです。

あいりすぺくちゅーとか仰せのままとか普通友達にそんなこと言わない。
あ、そうですね友達じゃなくて相棒もとい恋人でしたね!夫婦でしたね!

そんでここで問題のあの歌詞ですよ、

愛すべき我がエースなのだよ♪

????!!!?!
歌詞見た瞬間マジで目玉飛び出るかと思いました。
公式で何言ってんだコイツ…と興奮しすぎて冷静に、というなんともよく分からない心情になりました。
まさかエース様に万歳を軽く越えてくる発言がくるだなんて思わないじゃないですか。
うち(秀徳)の嫌いになれないエース様→我が(オレの)愛すべきエース様、
この間にいったい何が起こったのか高緑に問い詰めたい。
「うちのエース様」をえらく強調してくる今までの高尾もたいがいでしたが今回は「我が」ですよ「我が」!!

そんなわけでこの歌を要約してみると
人事を尽くしてる真ちゃんってすごいよね!確かに変わってるけど真ちゃんは真面目にやってるんだよ!だから嫌わないであげてね!…あ、でも緑間はオレのだから。
ってことなんですね分かります。
さすが高尾さん歪みない。

緑間は自分のこと、おは朝のことばっかり歌ってますが高尾は最初っから最後まで真ちゃんのことしか歌ってません。
上に挙げた以外にもまだまだ高緑要素いっぱいあるんで歌詞だけでも見る価値アリです!
ん?アレ…?これってソロのときと同じじゃないかw


●明日へ連れて


ガチバラードです。1曲目とうって変わってシリアスモード全開、泣かせにきてます。
誠凛に負けてからWCまでの期間を意識した歌なのは分かっているんですが、どうしても本誌の洛山戦を意識してしまって…。
こんなに頑張ってるのに、こんなに最高のチームなのに、どうして秀徳は勝てないんだろう、と泣きそうになってしまいました。

どの歌詞からも2人のチームに対する想いが伝わってきます。
本当にデュエット2曲とも同じ人が書いたのか、と疑うくらいには(笑
いつか原作で秀徳が勝つ試合が見れますように…!!

途中のハミング?も綺麗でやっぱこの2人歌上手いんだな~と思わざるを得ない。
そして最後はピアノソロで終わるんですが、コレって真ちゃんの特技を意識してのことなのかな…。
真ちゃん伴奏でデュエットとか、なにそれ素敵。

こんな感じで、1曲目とはまた違った意味で良い歌でした。
でももうちょっと緑間のパート多めでも良かったのでは…と思いましたね。
1曲目も2曲目も高尾の存在感が真ちゃんを軽く超えてるので。



ではではこのくらいで。
そういえばオリコンウィークリー3位とってましたね、
おめでとう真ちゃん!おめでとう高緑!
全国のチャリアカー好きさんの頑張りハンパない…!!

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/28 優香]
[10/06 月井よもぎ]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼葉そふと
性別:
女性
自己紹介:
うたプリ、稲妻、WJ系大好き、BLNLGLなんでもOKな腐女子です
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]